サニーボーイ

●サニーボーイ・6話。ナガラさんは観測者として望む未来を選択し確定しようとする。そしてそれは確定した…ように見えたが、その確定させた未来にナガラさん…このアニメのしょっぱなから居たナガラさんは居ない。それはそうだね。彼は観測者であって被観測者≒望んだ未来に居るナガラさんではないのだから。「神はサイコロを振らない」はアインシュタインの言葉であり、量子力学的には偽であるようだ。観測されなかった不確定性に沈んだナガラさんたちに、大川透の人はイヤミったらしく卒業おめでとう、と言う。うわあイヤらしいなこのストレンジラブ博士かラガーフェルドみたいなおっさん。まだ犬の先輩の方が津田健次郎の声にもかかわらず親しみやすいや。でかちち先生は知りません。