サニーボーイ

●Sonny Boy・2話。新たな世界は明るい南の島、何もないがインフラと食料は無限にある…っつーのはなんかうる星2みたいではある。ここでの担当はミズホさん。悠木声で世を拗ねてるめんどくさいお嬢さんであり、その性格と能力のせいで…あと主人公の齟齬とか黒幕兄さんの暗躍とかで孤立するが…という話。その誤解は臨界点寸前で、主人公たちの行動により一旦引き潮となる、んだけども、相変わらずめんっどくせェ火種はあっちこっちにある状況。漂流教室、蠅の王、リヴァイアス。おそろしいことです。

一応今んとこヒロイン格のノゾミさんが精神的にやたら強くて、この人が折れる時はだいぶヤバいんだろうなと思わせられることだ。あと漂流前の回想シーン、お仲間内のネット描写でモナーは無いんじゃなかろうか? 俺が知らんだけで今の若い人々はああいうのリバイバルしてんだろか。それとあとノゾミさんが水ぶっかけられるシーン、あそこだけすげえ個性の立った作画してて目を引いた。あれ描くの楽しそうだな。