ゴジラS.P

●新番組・ゴジラS.P。ゴジラのアニメ化ってったってまず円城塔連れてきたってとこでかなり驚くわなそりゃ。その語り口からして衒学的にして饒舌、この辺の異化効果だけで「あ、ちょっと聞く」って感じで俺は弱い。そしてジェットジャガーが出てくる上にそのセリフが「ジェットジャガーの完成を急げ。世界の平和を守るぞ」という、高木渉声のジジイマッドサイエンティスト…もといマッドエンジニア。ついでにここ所有の車両は昭和のふそうキャンター。…つまりまあ、あまりに私個人へのフックが多かった、ということですね。どう見てもプテラノドンな怪獣(ラドンだろうなあ)の登場とゴジラみたいな骨格の提示でヒキという終わり方を見るに、そりゃもう次回への視聴意欲はモリモリである。視聴継続。…世間的にウケるかは判りません。