ミックスベジタブルへの思慕

●前日かなり遅くに帰ってきて適当に買った総菜で呑み、寝て起きる。朝昼飯喰おうとしたら食材切らしてたのでウチから数分のコンビニに出て、百円クラスの冷凍チャーハンとミックスベジタブル買ってくる。俺ミックスベジタブル好きなんだよね…。嫌いな人が結構居るってのも何となくわかるが、何でしょうね、ガキの頃の古臭い「レストラン洋食」のポジティブな記憶がベースにあるのかな。

ともあれ、これでミックスベジタブルだらけのチャーハンを作ろうとする。袋を見るとチャーハンは「油ナシで炒めよ」、ミックスベジタブルには「油とともに炒めよ」とある。…どっちだ? この場合どっちだ? などと気にすることもなく、じゃあ油入れよって油加えて炒めた。こういうところがデブの思い切りであり醍醐味である。おいしかったです。