休みの日にウチのことをする

●久々の連休なのでなんか普段じゃできないことやっとこうと思い、懸案だったラックの修繕とかやってたけど妙に気が乗ってついでに布団や枕のカバーの洗濯もする。もう大概古いし久しぶりの洗濯だしで、事前に薄めハイターと洗剤用液に漬けといてからの洗濯というステップ踏んでも何だか薄汚れた感じはぬぐえない。でもまあ、一応洗ったワケだし? これで問題ないワケだし? いいよね? 別にいいと思う。

まあそんなことしてたら一日潰れてしまって他に何もできなかったのだが、でもねえ。今この状況下だしねえ。実家に帰省しようかとと電話したら「今そんなことしたらアカンですよ」と両親に言われちゃった上は、旅行だの何だのもやれねーなと今更思い至る。てことでウチにこもって過ごしている。幸いこういうおこもり生活には別に不満も何もない。…カネがあったらマジで引きこもりに抵抗も無いんだけどね。だれかカネ呉れませんかね。10おくえんくらい。