プリテンダー

●GREAT PRETENDER・3話。物語上さっさと解決しちまってはどうしようもないのでそらそうなるわなあという展開に次ぐ展開なのだが、転がし方がなかなか上手くてよろしい。ロス捜査官のいかにもなキャラを立てといた上での→実はカッサーノとグル→そいつがマジモンの対立キャラに抑え込まれる、というこっち側のクルクル具合も堂に入っている。こうなるとあの赤髪捜査官もどこまで「見たまま」のキャラなのか疑わしいわよね。あと後半のカーチェイス、CG描写で結構迫力のあるコンテと演出切ってて感心した。だいたいのっぺりしたシーケンスになりがちなのにね。あとセガールの名前がラジーはひどいと思った。声大塚明夫だけど。