デカダンス/プリテンダー

●新番組・デカダンス。アニオリの…これはポストアポカリプスものでいいのかな。巨大装甲移動都市に住まう整備工としてのハネッカエリ主人公…っつーか、この都市自体がもう一つの主人公って感じだろうか。これまた巨大な敵相手の決戦兵器がキロメートル単位の鉄拳でぶん殴りという、ばかみたいなワンアイデアがなかなか生きてて良いクライマックスだった。キャラ等のデザインはフラット系でそこまで先鋭的でもないが、1話だけあってかとにかくダイナミックに動くので見てて飽きない。さて、この感じで突き進めば面白そうだけど…どこまで楽しめるか。とりあえず継続してみよう。

●新番組・GREAT PRETENDER。ソール・バスみたいなオープニングに鈴木英人みたいなビジュアルに貞本キャラに、でやることはコンゲーム。劇中でデカプリオの名前出したってことはソール・バスっていうよりキャッチミーイフユーキャンのオマージュかもしんないけど。とにかくおしゃれで意識高いコメディであり、なんかこう…よくできてて面白いけどちょっとだけ腹立つな! なんかな! まいいや。着々とネタを積み上げて最後にひっくり返す、凝った脚本が楽しい。このノリで最後までやってくれそうな雰囲気があるので、ちょっと追っかけてみよう。…こういう時、我が脳みそがイマイチなデキであるのは良し悪しだな。気持ちよく引っかかるバカさ加減は良し、何やってるか判んないとこまでいっちゃうと悪し。まいいや。