遅めの正月だけど例年よりはかなり早い

●実家に帰ってました。その戦利品。

f:id:oyadge01:20200110084428j:plain

f:id:oyadge01:20200110084424j:plain

f:id:oyadge01:20200110084420j:plain

酒二つは両親がツテで毎度頂いてるものだそうで、あんま呑まないから主に人にあげていると。もったいないから俺にくれっつってもらったが、かくれ酒好きの母が百年の孤独とか呑まないのかなあと聞いたら「呑んだことない」と言う。なのでいっぺん試してみなさいつって呑ませたので封が開いてます。案の定旨いっつってんの。じゃあこれは残していこうか、というと「いや一旦あげるって言ったのでこれは持っていけ」と頑なに仰る。こういうとこ、妙にガンコである。…他にもずーっと棚に入れっぱなしで蒸発して半分になった洋酒とかぽこぽこあったりして、いやもう酒に限らず食品・飲料はちゃんと消費してあげようよ、と思いますねんけどね。

オブソリート付きホビージャパンは実家近所の本屋で。今住んでるこのウチ近辺は速攻で売り切れちゃってどの本屋にも無かったからなあ。つい買っちゃった。とまあ、そんな遅めの正月でしたよ。