ハイスコア

ハイスコアガール・20話。女の闘い・スパIIX豪鬼VSザンギでザンギが勝つ、がAパート。物語上には大野さんの精神的/技術的、ひいては人格的な強さを描写する話だが、アニメとして見ると演技としてはコハルさんの広瀬ゆうきオンステージ。Aパートほぼ喋りっぱなしであり、ご本人としてもなかなか手ごたえのある回だったんじゃなかろか。Bパートはハルオさんにとっての原付という象徴の話。「色気づいた」…ってのはちょいと言い方が悪いが、そういう現実性を介して大野さんを見るということがハルオさんにとっての変化/成長の一つではあろう。コハルさんのあのAパートの後にこの話が来るのが少々皮肉ではありますが。あと、ジェフリーのCGポートレイトシリーズを延々流すという中盤の演出は何なんだ。笑っちゃったよ。