バビロン

●バビロン・5話。曲世さんの中学時代を語る叔父の精神科医さんの話、具体的な接触もなくただそこにいるだけで周囲の人間を性的に絶頂させてしまうという…やっぱもう人間じゃないですよねこの女。カウンセリングによって彼女が手に入れたのは多分、その能力を抑える…っつーか操る力だったんだろうな。この時の作画、ベタ打ちでぬるぬる動く彼女がいかにも「異様」な雰囲気でよろしい。分身してんのはちとアレでしたけども。んで齋さんの方は公開討論、と。これ、よほど自信があるということなのか、あるいはひょっとしてメディアに曲世さんを乗せてしまおうというこっちゃないだろうね。…60人の自殺者ってのも、齋さんの選挙カーに乗ってた曲世さんの声に感化された人たちだったりして。