新番組二つほど

●秋季新番組で「旗揚!けものみち」「慎重勇者」の連続を見る。慎重勇者の方はちょっと個人的にノリが合わなくて、でも豊崎さんは芸達者キャラとして十二分にやってんなあとそこは感心して、あと梅原さんはこういうデッドパン(に見せかけた)キャラがいい感じだなあ、と。そしてけものみちの方は異世界テンプレにケモフェチのレスラーを主人公に据える、というギミックも然りながら、その上でどういうギャグをやったら面白いかという戦術がかなり奏功しててちょっと感心した。突き抜けた極端さではなく、単純に上手い。こっちの方はこのノリで延々やってくれたらワタクシ的に楽しめそうなのでちょっと追っかけてみよう。でも多分、感想は書きにくいと思いますのでそんな感じ。