快適な現代的文化生活

●梅雨が明けたら夏パワー全開で暑い。なのでウチに居る時はこっちもクーラー全開で…って感じではなく、「自動」に設定したらなんかクーラーの人が結構適切に空調してくれるので、「ああやっぱり最新型って大したものだな」と感心している。前のウチのウィンドクーラーは冷えるときは冷えすぎる割に盛夏だとパワーが足りない、というどうも痒いところに手の届かないデキだったからなあ。まあアイツのおかげで夏を乗り越えられたのは本当だし、感謝はしてるんですが。

あとセパレート型って音静かなのね。自分のウチで使って実感しました。なんかこう、文明の利器を見せられていろいろ驚く未開の種族みたいな感じですよ俺。…あとは電気代にどれだけ驚くか、だけどねえ。