雑文・夏到来の鬨の声

セミが鳴いたんすよセミが。あれ何ゼミだろ、クマゼミかな。玄関の外あたりでじわじわじわとか鳴き出して、おいおいマジかよもう夏かよでももう7月だしなあとゲンナリしてたら2分ほどで鳴きやんでそれ以降セミの声がない。なんかあわてんぼうのサンタクロースみたいなセミがうっかり出てきてマッチング対象もいないまま死んじゃったんじゃなかろうか、と逆に心配になったりもする。まあねえ、これから蒸し暑い→単純に暑いという季節だし、他の生物群の心配なんざしてる余裕もねえんですけどさ。

…それでも、今んとこまだ空調稼動時間は少ないんだよな。盛夏となって新しい空調の実力を見てみたいような、でも暑いのはいやなような、アンビバレンツな気持ちではある。