松屋カレー

松屋の創業ビーフカレーを買って喰う。たまたま昼間で用事があって帰宅が遅れ、今からブランチ作って喰うとだいぶ遅いなあと思ったのでそのようにする。そしてうーん…このカレーはいいな。レギュラーのカレーよりも多少スパイシーさが薄い気がするが、それはルーの濃さによる感覚かもしれない。そう、ルーが濃い。牛肉をとろとろになるまで煮込んだというのが売り文句だが、確かにその調理法に起因するのであろう物理的な濃さはなかなかのもの。ホテルカレーなどに比べるとなんかこう、味や食感にどこか「雑」な感じがするところはあるのだが、それも一種の個性になってる感じ。ともあれ、並一人前でワンコイン以下でこれってのがよろしい。…これでカツカレー喰いたいな。