ルパン

ルパン三世・19話。次元大介担当回。ルパンにつきまとう迷惑な大富豪おっさんとチェスボクシング…じゃなくてチェススナイピングするのにまきこまれた次元さんの話。あとサブキャラ担当回でよくある女の人話でもある。荒野に散ったコンバットマグナムとかあったね。個人的にはもうちょっとハードさが多くてもいいけど、銃の特性を生かしたお互いの戦術勝負とか並行して行われる人を喰ったチェスの描写とか、見所盛り上げ所が多くてなかなかのエンタテイメントに仕上がっておられた。あと過去回想で次元が両目をキッチリ見せてて、このデザインは赤ジャケの頃だよね? 多分。そういう過去の繋がりも割と丁寧に拾ってくるシリーズではある。