ハイスコア/バキ

ハイスコアガール・6話。三年になってどんどんヒロイン点数を稼ぐコハルさんと、相変わらず無自覚なハルオさんとこにとうとう大野さんが再登場する話。ちらちらと存在をにおわせる演出がなんかラスボスみたい。久々の再会なれどゲームで大いに不機嫌を表現してる大野さんをいぶかしむ鈍感なハルオさんであり、あんだけ丁寧に描写されてんのに初見で私も「なんか機嫌悪いなー」とか思ってしまったニブカンなので似たようなもんである。あと何だね、スパ?Xやってるハルオさんがちゃんと上手いのだね。そこらへんは手を抜かんか。

●バキ・8話。あんましいいとこなしのバキサイドがじっちゃんとこで反省会してる場にやってくるドリアンさん…という図。ドリアンという巨魁とそれに対する小物である克己/加藤をダシに、独歩ちゃんの空手美学を語るという構図ですな。ここで加藤を持ってきた上でコテンパンにしちゃうのが意地悪いというか何というか。カツミンもこの頃は割とぶれてるよねえ。それが若さですよ、という描写かもしれないけれど。あとガソリンかけて燃やされた上で「当分葉巻は要らないな」と言えるドリアンさんはかっちょいい絵ではあります。