ダリフラ

ダーリン・イン・ザ・フランキス・20話。前半はナナさんの更迭で別のナナさんが来たとかどうやらココロさんは妊娠してるようだが誰も気づかない…ヒロたちはともかく大人連中はなに見てんだろ、とかそういうネタがあって、またもや決戦っぽい雰囲気のバトル経てヒロさんが釘宮姫にNTRとか略奪愛とかされたな…と思ってたら宇宙戦争になった。パパたるエイプのうち上位二人があからさまに格が違う(主に声優で)などの伏線はあったんだけど、それ以上に「あ、これはトリガーっぽい」と思ってしまった。これでそれまでの人間関係話が一気に矮小化され…はしないだろうな、意外と。作劇法にもよるだろうけどね。そんな細かしい人間関係こそが世界を左右する、ってのは定番ですしね。