レディプレの車

レディ・プレイヤー1見てて「おっ」と思ったのが、冒頭の貧乏集合住宅のシーンで三菱のi(かMiEV)があったこと。あー確かに、もうそない新しい車とも言えないけど、いかにも未来の車っぽいデザインだもんなあ。帰宅して検索したら三菱iじゃなくてシトロエンプジョーOEM車両と紹介されてるページもあった。そうなると私では目視判断できんなあ、というかOEM提供されてるとは知らんかったよ。あと日産のキューブやリーフが出てたり(気付かなかった)、ルノーのトゥイージー(車種はしらんかったけど印象的だったよね)がならんでたりと、既存の車種をちょい改造で使ってんのを知ったりする。だいぶ前だがBTTF2で未来の町並みを演出するのにあっちこっちのコンセプトカーかき集めて道路に並べてたのを思い出すが(確かポリススピナーもあったっけ)、今だと既存車両で割と未来感が出せるんだなあ、と面白く思う。車に限らず、そんなけ商品のバリエーションが広がってるってこっちゃろかね。