おそ松さん

おそ松さん・17話。アバンはUMA探検隊、イエティを探せってことで当然遭難するわなあ、という流れ。寝たら死ぬぞからの無駄な暴力描写の天丼はこの作品として当然ではある。オチは微妙というか割とどうでもいい。あと、洞穴の入り口から吹き込む雪のCGがムダに細かいのがヘンに面白い。こういうどうでもいいとこでも使えるくらいCG単価が安なってんのだな。

そのあと一松と十四松の「戒め」。なんかいいことばっかあると不安になってくる、ってのはそういう心理的用語があった気がするけど、何だっけ。こういうこと言い出しちゃう一松、それを聞いて信用しちゃう十四松というのは適材適所。こいつら以外にこういう思考になるヤツは居ないだろうしなあ。オチは微妙というか割とどうでもいい。

全体的に微妙な怪談話のあと、アディショナルタイムで何故か復活のデリバリーコント。そういやあったなあ前期でこれ、ってくらいに久しぶりであり忘れていた。こういうショートネタの方がおそ松さん的な良さが映えるよな。オチは微妙だけど。担当はカラ松と十四松、検索してみたらカラ松ってこれがデリバリーコントデビューだったのね。割と意外。