バキ

●バキ・21話。引き続きバキ対シコル・柳連合組だが、始終バキさんが圧倒して二人をコケにしたまま試合放棄に至る。先週も言うたけどこの辺の圧倒性はなかなか痛快ながら、この手の力関係があまり長続きしないのもバキという作品の性格ではあるんだよな。あと、原作読んでた時以上に、アニメとして通して見ると「柳さんがバキに負けたのの八つ当たりでドイルさんを懲らしめに行った」という流れが如実であり、なんかこう…お前それでええんかいな、という感じがなかなか強い。エエ話のシメに私怨で襲われたドイルさんも災難だが、まあそこは一応極悪人ですしね設定上。…そんな流れだけど、作画的には結構濃い目のノリで見た目にも面白かった。特に柳はいちいちポーズが古武道っぽいたたずまいでカッコいい。見た目はね。うん。