ヤマト/ゴブスレ

●ヤマト2202・2話。ヤマトが出航するまでの状況固めっちうか積み重ねの辺りであり、色々不穏な話が出たりしてんのだが、やっぱアンドロメダはかっちょいいなあという話でもある。基本的にはカマセのヤラレメカなんだけど、どことなく非人間的なデザインラインがいいよね、という。あとズォーダーの声って今の今まで飯塚昭三だと思ってたら手塚秀彰だった。今までそれほど似てると思ったことはないんだけどねえ。

ゴブリンスレイヤー・2話。要約するとゴブスレさんの日常回、と言えるだろうか。特にファンブルの発生しないルーティンワーク的なゴブリン討伐はこんな感じですよ、という流れに彼とその周囲の描写を重ねる。てェか幼馴染の牛飼娘さん、ちちのダイナミックさがどうかしたのかってくらいに動画を付けられててちょっと笑ってしまった。彼女のキャラクタはそこにメルクマールを置かれるってワケやね。あと民草に謳われるゴブスレさんの描写として、吟遊詩人に何故か速水奨が出張って来ててこれもなんか面白かった。いい声過ぎるほどいい声だけど、あんまり歌い手としてのイメージは無かったもんでさあ。