バキ

●バキ・14話。前半はオリバ話、この手のツワモノ大集合作品で単純に筋肉パワー全振り、というキャラの上でホンマに強いってのは案外珍しいかもしれない。近距離のショットガンに耐えて相手をぶん殴り、その回復には数キロの肉を喰う…という、いかにもクソワイルドなキャラ付けも楽しい。…ショットガンじゃなかったら勝てなかったよなとは思うが、そうなったらなったで別の手を使うでしょうからまあ。体傾けて筋肉の角度で弾くとかね、そんなん。あとシコルスキーはこっから転落人生一直線なんだけど、それは置いといてなんでまた勇次郎パパは梢さんを誘拐なんかしたのか、またシコやんはそれに諾々と従ってんのはなんでか、などなどこっから妙にモヤモヤも多い。とりあえずツダケンのいやらしい声演技が聞けるのでそれはそれでいいとは思います。