またしても風雨

●引越し先は決定し、今ンとっから200mばかし離れたワンルームを何とか契約できた。時期は来月の半ば過ぎ。職場の同僚曰く「平成が終わるって時に、やっと昭和の生活から平成になった」と。正しい評価だと思います。家賃がちょっと上昇する予定なのが気がかりとはなる。もうじきスマホの更新時期なので、これを機会にソフバンから何か適切なMVNOに移行しようかなあと思案しつつ検索しているが、いろいろと雰囲気というか「間合い」が掴めなくて頭が智恵熱出そうな感じ。ま、これはまだ間があるからいいが、役所手続きや各所の契約変更はそろそろやっとかんといかんらしい。…こういうのがめんどっちいよなあ。毎度言うてるけど、ここに越してきた頃の俺はようこんなめんどうなことやってたな。すごいや俺。

●…などと言うてたらこの台風でしょ。もうかなわんですよ。ただでさえあちこち雨漏りしてる上に修繕もしてもらえず、このまま前回のような暴風が襲来したら…半月強の先まで私の居場所が無くなってしまうとか、そういうの勘弁願いたいけども。

●明日から出勤、帰ってくるのは3日後。それまで家がありゃいいけどねえ。シャレんならんわい。