ゲームをミッシング

●昨今もうほぼゲームなんかしなくなった衰え人間だけど、こないだ偶々ショップでレトロゲーの昔から気になってたソフト見かけてちょっと懐かしくなった。そのときは持ち合わせがなくて、まあこんな古いゲームの隅のほうの棚だし、後日来て買えばいいやと思ってさっき行ったら見事に無くなってた。あれまあ甘く見た…。

まあ今時のことだしネットで探したりすりゃ手にも入るんだろうけど、こうして店に買いに行って探して無い! ってな感覚は我が内部的にすげえ久しぶりだったんで、なんか逆にちょっとウキウキしたことだ。あのとき買っときゃよかったという後悔やこれからどこ探しに行こうかという期待感や、そういうののないまぜになった感情ですよ。久々である。そこそこ堪能。

…ま、それはそれとして、なんかがっかりしたのは確かなので、代償行為として呑む。まあ首尾よく買えてても呑んだとは思いますけどね。まあそれはそれで。