おそ松さん

●新番組・おそ松さん。新番組というより単なる第2シーズンですな。前シーズン第1話のインパクトからすると少々押さえ目になってるというかこっちが慣れちゃってる状況で、割とフツーに流して見られたのはヨシとすべきかちと残念とすべきか。ダメになった六つ子の醜さ勝負とか「ちゃんとした」六つ子のちゃんと具合ってそれでいいの?とか80年代風・CG・実写とムダに手間かかってるしロボ合体のバンクも気合入ってるしと見所は多かったし、不満でもないんですけどね。

ともあれ、今回のこのノリなら次回以降どんなんやるか予測しづらい、あの楽しみはちゃんとキープされてそうではある。小ネタ発表会みたいな何でもアリ世界感で今回もやってって欲しいと思います。…ネタ切れガス欠が無いことを願っておこう。