回る回るドーナッツ

●近所のコンビニでドーナツを一つ買う。チュロ。細さの割にはやたらとカロリーのデカいアレである。ウチに帰ってドーナツの袋あけて喰おうとしたが、アレだんねん。…皆さんはどっちからチュロ食べますかしら。ワシ、今までチュロの細い方…涙滴形してるとんがった方から喰ってましてん。だって何となく、食べ始めは尖ってて細い方が良さそうじゃないですか口のあけ方的に。でもこの袋には尖った方を下にして入っており、つまり開けたらまずチュロの丸いところが見えるようになっている。えーそっから喰えってこと? なんか喰いづらくね? でも折角入れてくれたことだしめんどうだし丸い方から喰った。うん、まあ、別に問題は無いなあ。

しかしこれ、どうなんでしょうね。他のドーナツと違ってチュロは明らかに回転対称形じゃないので、ひょっとしたらコンビニマニュアル的に「こっちから入れなさーい」というマニュアルあってこうしてるのかもしれず、とするとワシは今まで間違った方から喰ってたのかもしれん。どうなんだろうね…どうでもいいんだろうね! 多分! じゃ!