坂本ですが?

坂本ですが?・2話。前半は石田っぽくない石田さん登場。いじめられっ子で少々卑屈で相応にズルい心を持つ、要するにまあ誰の心の中にも居る「私」ではある。不良さんたちにカツアゲに遭ってるところを見られ、しかし素直に助ける坂本くんでもなく、カネがないならカネを稼ごう、とハンバーガー屋のバイトに誘う…というズレた思想。しかしそれこそがクールですよ、という流れですな。最終的に珍妙な方法で撃退された不良たちの「お前らめんどくせェな!」という捨て台詞が正しかった。うん、めんどくさいよね。

後半は堀江っぽい堀江さん登場。すべてのおとこはわたしのまえにひざまづくのよ! みたいな男キラーが坂本さんのクールの前に逆に屈する、という定番の流れながら、彼女は浮き気味であったほかの女子との繋がりをも得ることになる。坂本さんはただ状況を切り抜けるのではなく、なんらかの形で相手にエエ結果も残していくってことね。妖精か何かじゃなかろうか。あと堀江さんと仲良くなったのが生天目さんと藤田さん、ってこれもなかなか怖い面子だよな。…こん中じゃ藤田さんが一回り足らず下なのか。いやまあ、どうでもいいことですけれども。うん。

あとランチパックはそれっぽいパチモンじゃなくて本物を出してきてんのね。マクドマクドっぽい何かなんだけど。