アニメ的体力

●今シーズンは見るアニメを結構制限してしまった。もうちょっと見ようとはしてたんだけど、割と急に業務が忙しくなってきて「これは多分おっつかないな」と判断してしまいましてね。残念である。いつになるか判らんがまた余裕が出たら改めて追っかけてみよう、とか思ってても結局そのままになっちゃうだろうなという予感はある。トシ取ってくると怠惰になるわなあ。

こういうどーでもいい趣味でやるものってのは、ホンマんとこはある程度雑食気味に何でも手を出すのがエエってのが経験則なのだよね。自分の趣味をあまりに出しすぎると入力が固定化されてよろしくない。とはいえそんな雑食性も若いうちならでは、という傾向があるのは比喩元の食事と同じだなあとも思う。ジジイの繰言という概念は、出力としての発話だけでなく入力傾向にも言えるんだなあ。知らんけど。

●…加えて今回の災害により、録画されてないアニメもちょぼちょぼありそうだ。まあそれどころじゃないよね、状況的に。