坂本ですが?

●新番組・坂本ですが?。原作はなんとなーく話は聞いたことある程度で、どんなもんだろうと思ってたけど…えええ、これ1クールもできるのか!? ってほどの出オチに近い振りぬいたコメディだなあ。主人公の坂本さんがとにかくスタイリッシュでクールでイケメンに数々の危機を乗り越えて行く、とまあそんだけの話だ。こういう設定を一旦作ってしまえばあとはもう、坂本さんの地位を動かすことはできず安心して彼のエクストリームかっこよさを堪能できる…ってことですね? 潔いなあ。

これに高松監督は確かに適材だけど、その上でキャスティングがものすごい。そらまあクールなイケメンに緑川はそうだろうけど、あと杉田に檜山に石田に森久保に譲治に、女性陣は堀江に中原に田村に…とその辺がモブ扱いでバンバン出てくる。あとナレーションは小林清志だ。豪華というかその、15年位前だよねこれ。そしてこのなんかのパロディみたいなキャスティングによってアニメとして完成してしまった感がある。ひどいアニメですな。

とまれ、この出オチノリでどこまで行けるのかちょっと興味ある。引き続いてみてみよう。あと一言言うなら…森久保声のイケメンさん、腹だるっだるだな! それは卑怯だよいきなり!