アクティヴレイド

アクティヴレイド -機動強襲室第八係-・3話。謎の愉快犯集団っぽいロゴスさんが次にやらかすのは、公衆の面前でダイハチの醜態を演出してやろうってことである。そうとも知らず男の娘コンサートのドタバタ鎮圧にかけつけたカザリさんたちご一統であるが、なんかいろいろあって割と別の形で醜態を晒してしまったのでした、という話。…うんまあ、傍から見てたら「凶悪なパワードスーツ犯罪者と頼りない公権力がやりあってる前でただ歌って踊ってる人」だもんね。それは醜態だよね。

カザリさんのヘッポコなアイドルぶりを、声から外見から全部に補正かけてモニタ上に投影する、というシカケがお手軽サイバーなノリでよろしい。ロゴスさんとダイハチとでシステムのイニシアチブを取り合ってるという、そんなカッコいいシーンが外見的にはアレですしねえ。なんか椅子取りゲームみたいである。

なんかしらん大人気な「付いてる」アイドルさんですけど、声誰だろと思ったらどうやらカザリさんの小澤亜李による二役っぽいな。どうせなら女声の上手い男子声優さんでも持ってきたらよかったのにとも思ったが、その辺業界的にはどうなんでしょうね。判りません。あとカザリさんにアイドルっぽい行動言動の演技指導してる大川透さんが実にエエ仕事でよろしおました。いろんな所がキュンキュンしますかそうですか。