冬の準備

●寒くなってきたのでコタツを出す。今年は暖冬だと言われててこっちの認識もその通りで、例年ならとっくのとうに出してるはずのコタツが12月になってやっと出てくるという状況。それでもいつもの12月ってな気温じゃないような気がするなあ。ワシどっちかっつーと寒いほうが好きなんだ。ま、最悪「夏が死ぬほど暑い」ってことにならなきゃ辛抱しますけどね。

そして年賀状はどうしようかと今更気付く。毎年何らかの図案考えて印刷しているが、今年はすっかり忘れててもうあまり日がない。どっちみち来た人返しの少量年賀状なので融通はきくけれど、それにしても忘れてたのはちとキツい。おまけに今、諸々あって印刷自体ができないんだよなあ。うーむ、新たにプリンタ買わねばならんかしら。…なんかこう、泥縄式の典型行動みたいな気がしますけれども。どうしたものか。