タラリーニって何だ

●近所の量販店で「賞味期限間近につき半額」コーナーにタラリーニなる菓子が売っている。直径数センチ程度の輪っか状のもので、プレッツェルのごんぶとバージョンみたいなもの。試食分のを喰ってみたら実に素朴な小麦味で、割と好きかもしれない。輸入食品なのでそこそこ高価いところを半額となっててそこそこお得感。何種類かあるうちのチーズ味を購入してみる。

ウチに帰ってビールのアテに喰う。旨い…旨いんだが、あー…これチーズフレーバーが余計かもしれん。プレーンだとなんか芸がないなと思いこれを選んだが、その辺ちょっと後悔しちょる。次の機会にまだ店にあったらプレーン買おう。

ちなみに検索してみたらこれ、うぃきぺ的には「固焼きパン」というカテゴリらしい。日本人の感覚からするとパンっちうには小さくて固いし、上で言うたように菓子カテゴリに近いんだけどな。ごっつ太いプリッツというか、まるまっちいフィンガークラッカーというか。ま、喰えればなんでもいいですけどね。