インフラ不良

●泊まり仕事からウチに帰ったら停電してた。あー、昨日の雷か…。とりあえずブレーカを戻して復電、状況を見るが…まあ一番の懸念は冷蔵庫だなあ。開いてみると、中にあった飲料=水の比熱のおかげか、そこまで温かくもなっておらず「ちょい冷え」程度かなって感じ。気になるものは浅漬けのみじん切り白菜とあとは納豆くらいか? 浅漬けは塩分濃度もあるし生姜とカラシも入ってるし、炒めて喰ったらまあいいだろ。納豆は…ううん、最近の製品は昔に比べて納豆菌が貧弱だと聞くけど、別にヘンな臭いもしてないしこっちも大丈夫と思う。とりあえず喰って様子を見よう。

…あとはアニメの録画かなあ。この辺はちょい復旧難しいかしらん。