クラスルーム

Classroom☆Crisis・5話。夏だ海だ水着回だ! ってことで、お前らそんなんしてるヒマあんのんかいという修学旅行バカンス話。この手のお約束シチュをキッチリ盛り込んだ、ある意味とても律儀な構成だったと思うけれども、そういうお約束ネタの上でちゃんと会社話と異物としてのナギサさんの様相を組み込んでいるのは丁寧だなと思った。そらまあミズキさんの言うとおり、ナギサさんが本気で必要ないと考えてるならこんな旅行の同席拒否なんざなんっとでもなるもんな。「ぼくは悪人だ」と露悪的な言辞を弄するってことは、つまりまあ、そういうことだ。…多分話が進んできたら一旦再度の関係悪化エピソードとかもあるね。絶対。

てことで、トラブルありつつも何とかみんなで回避しました、っちうお話。むろんそのトラブルってのはだいたい部員さんたちが原因なんだけど、その過程やフォローの描写で「みなちゃんとスキルはある」ってのを見せている。あのオタメガネさんとか、ハッキング能力はだいぶ「便利道具」の域に達しつつあるぞ。こうなると後半の大ミッションでの協力描写が期待できるってとこだが、どんなもんでしょうね。やってくれるよねえ。

…あとあのショタっぽい外見の人、女風呂覗きは喜々としてやるが他の男に裸は見せない、ってのは素直に考えると「実は女」だけど、声優の性別も使ったミスディレクションの可能性もあるわね。体の傷、刺青、あるいはサイボーグとかね! ひょっとしてすげえ乳輪がでかいかもね! 知らんけど!