アイスの妖精 その他

●昼間のスーパー前。駐輪スペースにスクーターを停め、スマホ見ながらあずきバーを食べてるOL制服っぽいお姉さんが居る。見ればシートの上にお徳用あずきバーの箱。たぶん職場でみんなで食べる用アイスのお使いであり、自分の取り分をここで喰いながら昼休みしてるってとこだろう。でも早めに持って帰ってあげないと溶けちゃうよ、などと余計なお世話を思ったりしながらスーパーに入店する。

買い物終わって店を出るとまだお姉さんがそこに居る。ってェか喰ってるアイス、さっきよか増えてるような…あー、この人二本目に入ってるわ。ひょっとしてそれ、全部喰うつもりなの!? まさか6本全部!?

気にはなったがずっとじろじろ見てるワケにもいかず、そのまま帰ってきた。頼もしいのか恐ろしいのか深淵というべきか光輝というべきか、どう捉えたものやらよく判んなかったのでここに書いておく。…あずきバーの妖精かなんかだったのかもしれんな。

監獄学園は相変わらずひどい話で、こっから更にひどくなるんだろうなという期待感で割とわくわくしている。花澤さん声のお嬢さんが徹底的におしっこネタで押してくるとか、うーん…なんかこう、一言で言うなら「素晴らしい」というか「すげえぜ水島」というか、二言になったけど。あと花澤さん、コメディエンヌとしての力量がやっぱ高いわ。きゃぴらりんとした声ときったねェ声の同時発砲パワーがハンパ無い。今の貴方をゼーガペインのキョウちゃんに見せてやりたいよ! うん!