残響のテロル

残響のテロル・5話。なんか知らん、白髪のお嬢さんが登場。いかにも一癖ありそげなキャラであり、デスノで言えばLとかメロとかその辺のポジションやろかって感じですな。彼女の名はハイヴ、「巣」ですか? また妙な名前で。何だろう、集合意識か何かなのか。まいいや、とりあえず彼女の出現によりスピンクスたちと警察/柴崎さんとのほぼ一方的な関係性に大きな擾乱が生じるワケで。

やる事は大胆ながら人命に関しては軽視する姿勢を見せていなかったスピンクス二人。しかしハイヴさんの方はどうもその辺ちょっと違いそうである。今のところ警察の先手々々を打ち続けてきたスピンクスの、更に先を行く攻撃性を持つようだけれども、さて…どうもその、ハイヴさんが持っている感情は単純なモノじゃなさそうだ。しかしまあ何ですね、イラッとくるキャラの造形が上手いよな、この作品。

んでもってリサさんはまだ、何もしていない…どころか熱のある頭で料理作って大失敗ししたりして、基本的には要らん子である。彼女の存在はどうやらスピンクスさんたちの潤滑油にはなりそうであるが、しかしそれだけで済むはずもなかろう。今までは抑圧されてて実に辛気臭い面しか見せて来なかったリサさんですが、今回のこのトボケた行動、これが彼女の本来のキャラクタなんだろうね。