野崎くん

●新番組・月刊少女野崎くん。詳細は知らず、ええと4コマ原作? 主人公のサクラさんは同じクラスの野崎くんに憧れて告白するものの、野崎くん実は売れっ子少女マンガ家であり「なんやキミワシのファンなんけ」ってことでベタやらされることになる…というお話。デッドパンでニブチンでぶっきらぼうだが悪い人間ではない野崎さんと、テンション高めでドジっぽくて少々へタレなサクラさんの関わりあい。すれ違いというよりは一方通行の上暴投気味という関係であるが、お互い険悪でもなくフツーにマンガ仕事してんのがなんか面白い。

元が4コマだからこうして30分枠のアニメにするにもいろいろ膨らませんならんだろうが、ディテイルの付け加え方や間合いの取り方がなかなか自然で見てて違和感もなく楽しめた。いちいち妄想世界に入ってはあー私ってバカバカと動き回るサクラさんの小動物的なちょこまか具合がかわいらしい。…あと劇中マンガの登場人物のメインに宮野・三宅と結構キッチリした声つれてきてんのが割と豪華やな。

てことで、ぽんやり見るには結構おもろいアニメではなかったかな。感想書きづらいのでしばらくしたら記述はなくなるかもしれんが、見る分には楽しめそうなのでつきあってみよう。