夏のマクラ

●どうも寝つきが悪いのは、枕を変えたせいである。先代の枕は刺し虫が居たので現在殺虫剤漬けになっており、また新たに使いづらい状況でありましてね。よって近所の量販店で適当な枕を買ってきたのだが、これがどうも…全体的に厚みがありすぎ、かつ反発力が強すぎて首に負担がかかってる気がする。ううん、猛反発枕。

ベストな方法は枕の買いなおしだろうが、お店で「ちょっと一晩使わせてもらえまへんか」とヤれない以上ある程度は見切りが必要となるのは一緒だァな。てことでとりあえずのつなぎとして、枕の高さを下げておく。枕の両面に穴あけて短い紐を通し、両端を安全ピンでストッパーにする。これで真ん中がぐっと凹んでいくらか様子がよろしくなった。しばらくはこれで乗り切りますか…どうしてもアカンとなれば、また新しい枕を買ってくるってことで。