カップ麺を喰いながら

●本年も終わりつつあり年末年始の非日常期間であるが、ワシにとっては連勤の谷間、昨日も明日もお仕事なのであってもう何かアレである。毎度のこととはいえ人様が常ならぬ狂騒をされているワキで常なる仕事するってのは何かしらわびしいものがある。そうでなくてもこの一年は、何かにつけてじわじわと精神を磨耗させられるような、かつ今後もあまり改善の見込めないような状況であり、ワシのような消極的事なかれ主義の人間にとってはなかなか堪えることであった。だもんで一年のまとめも感想もあらしまへん。今は、っつーか常にだらだらとした人生を希求していきたい。それをもって今年の総括としよう。

どうでもいいが、遅ればせにも遅ればせながら数日前より第二次大戦期の軍用舟艇っぽいお嬢さんを集めるゲームにアクセスしてみた。まだほんの序盤なのでゲーム全体の感想表明はできないが、それほど革新的でもないずるべたあっとしたゲーム構造は割とワシ好みであるかもしれんなと思う。ただし上記の如くゲームに割ける時間はかなり限定的な生活であるので、その辺はちと困りものであるなあ。なので今やってる期間限定イヴェントは、ワシのレベルと時間の不足により多分期間内にクリアできないであろう。うーむ残念。

ま、繰り返しになるがどうでもよろし。コッチの状況はともかく、皆様におかれては実り多く素晴らしき一年を迎えられんことを祈念しつつ、ではハイチャラバイ。