マシンのお熱

スマホが熱を出す。動画を見れば一発でホットホットだし、そうでなくてもちょっと電波状況の怪しいところでネット逍遥してたりするともう熱い。そういうの感じるだに「コイツもいろいろとムリしてんだなあ」とか思う。もうちょっとメモリやCPUに余裕のある機種ならばそこまで気息奄々ってこともないんだろうけどね。次にスマホ買い換えるときにはこの辺も考慮に入れようかなあ。

ワシがガキの頃にお母はんが乗っていた中古のスズキ・フロンテを思い出す。後部座席にワシら家族を乗せて坂道登りだすともう、青い排気ガス吐き倒すやらエンジンが悲鳴あげるやらでかわいそうなくらいでした。…そういや何だ、ジャンプに連載してた鳥山明のジャコ、町に出てきたシーンでフロンテだかクーペだかの後部が描いてあったな。昔見慣れたケツのラインだけに、懐かしかったっすよ。個人的に、鳥山さんの好きそうなデザインはもうちょっともこもことした車のような気もするけどね。

●しかし昨日までどうしたもんかってくらい暑かったが、やっと多少秋らしくなってきた。これでスマホの発熱も多少は楽になるだろうか…ってもう十月半ばだよ! それでやっと秋らしいってどういうこったよ!