雨の日に水と戯る

●洗濯機の水道管から水が漏る。ぽたぽた程度でそれほどのものでもないが、このままの漏れの段階で留まるかどうか怪しいものだし、コンスタントに水を無駄にしているってのは精神衛生上にも良くはない。コック根元の器具の劣化かしらと思い、DIYショップで店員さんに訊いて代替品を買ってきて付け替える。…ほしたらそれ付けても漏りよんのな。どうやら水道蛇口側、そっちの方が歪んでんのが問題のようだ。うええ器具代(380円)無駄にした。

しょうがないので隣の蛇口に付け替えたが、なんかこっちの蛇口もあまり信用ならんのよねえ。キュッと閉めたはずなのにやっぱりちょっと水が漏ってる風情がある。これはパッキンが劣化してんのかなあ。まあ、こちらの漏りは一分に一滴くらいなのでまだ我慢もなる程度。でも現状維持がどこまで持つかってのは同じく気になるところではあるし…ううむ、別の蛇口を求めて洗濯機の位置を変えることも視野に入れんといかんかいな。めんどくせェな!

でも今日は雨でさぶいのでもうヤメ。あーヤメヤメ。…次の休みは晴れてくれるとありがたい。