人は見かけによらぬのだろうか

●疲れて帰る通勤の駅で乗り合わせたおっさんのTシャツには「L.A.P.D.」とあった。なんとこんな辺境の地にロス市警のエリートさんがいらっしゃるとは。リーサルウェポンですかコロンボですか…ってまあ、それにしてもこういうのを日本に適用すると、「神奈川県警」とかロゴの入ってるTシャツを着てるってな状態になるのだろうか。おかしいおかしくないの前に、それって法律上エエのんか? っちう気がちょっとした。

後日そのおっさんのTシャツは「N.Y.P.D.」になっていた。メンインブラックかフレンチコネクションか、いずれにしても一方ならぬお人であるようだ。…マジでそーゆー人だったら怖いだろうな。