謎の彼女/アクエリオン/ちはやふる

謎の彼女X・5話。夏だ水着だビキニでござるでわー! っちう定番のアレであるが、ことこの作品に限ってはただの水着サーヴィス回にはならねェだろうなあ、っちうね。始まってみれば「海水浴デートにやっとこさこぎつけてヒロインの水着姿にぼおっとする」という、構造だけなら通り一遍の代物なのだけれど…なんでしょうね、この全編に横溢する生っぽい官能性は。特にサワリんとこのイヴェント、「腰についた鋏の形の日焼けあとを見せる」という行為の…なんだこのワケの判らんエロチシズム! こんなもんで興奮するのかね椿くん! はいしますね! ワシもしました! うん!

前半部分での、アイスキャンディを舐めるしぐさやらプールでの水着やら、あるいは腕の汗を舐めさせて「海の味がする?」と訊くシーンやら、そんな諸々を受けてのあの行為。うーん、相変わらずどう考えたらそんなシーンを思いつくのかよう判らん。すげえなあ。あと卜部さんの泳ぐ姿を見て「卜部さんのわきの下ってかわいい!」という感想を漏らす丘さんも大概やとは思う。すさまじくエエスタイルな卜部さんの姿の、ちちや腰のくびれ辺りで満足してるワシとは格が違うわな。

アクエリオンEVOL・19話。MIXさんがどうもよく判んないノリでアルテア世界にさらわれちゃったので、八つ当たりしたり落ち込んだりしているアンディさんである。総司令は出先でドーナツと戯れてるし、残った理事長は頼んないし。そんな状況を見計らってか、またもやいらんことしいのミカゲさんによってゲートが開かれたので、ワナとは思いつつも敵アルテア世界に向かう選抜5人様であるが…というね。

ゼシカとユノハ、女性二人連れてって大丈夫なのかなと思いきや別に即死するワケでもないのか…って、何やら雲行きがおかしいですよ? 喉の調子が悪かったり下腹部に違和感があったり、そらひょっとして男性化してんじゃないっすか? ちうてたらMIX登場、ガッツリと男性化しておられる。あのビッグバン胸部もすっかりぺったんこ、その上どうやら洗脳されてますか? 次回サブタイがMI・XY…って、XY染色体ってことかあ。そういやアクエリシリーズって男女の性差の障壁がいろいろ薄い作品でしたねえ。しかしこれ、元に戻るのか? カグラさんにさかさましてもらうとか?

ちはやふる・18話。録画失敗してたのでごにょごにょして補完。A級にチャレンジの千早さん、そのお相手はかないみか声のオバハンの…役の名前もかないさんですかよ! まいいや、一見脅威感も無い単なるオバハンではあるが、対戦してゆくにつれ千早さんはどんどんとその手管に巻き取られてゆく…っちうね。

結局負けちゃう千早だけど、ここで敵からエエトコ吸収していこう! っちう流れになるのがなんか少年マンガっぽくてエエっすな。今のところ千早さんは「速さ」と「正確さ」の間で揺れている状態であり、彼女なりの確固とした強さが出来てくるのはもうちょっと先なのだろうけれども。

えー、んで後半は残りの四人…と「残り」扱いが失礼になりそうなアツい対戦である。今回メインは机くんとカナちゃん。双方のC級をかけての対戦ですな。お互いまだ実力に及ばぬところもあろうけれど、それでも真正面から勝負に向き合い、かつ各々のドラマと心情を丁寧に語る話運びに引き込まれるなあ。分析の机くん、物語のカナちゃん、ですか。身内メタともちょっと違うが、付き合いの長い仲間に対して的確に弱点を突いてくる机くんの意外なエゲツなさが良かった。それは勝負に対する真剣さであり、仲間に対する敬意でもあるのよねえ。