のっとえこのみっくあにまる

●上司が業務中にかなり大きめの事案にブチ当たり、出先にてその処理のため釘付け状態になってしまった。「そっちの仕事に穴あけられないので何とかしといて」と言われてもねえ…。ワシはもう手一杯な状況なのでどうしようもなく、しょっがないので休暇中の同僚とかこれから帰るトコの人とかをアレコレ拝み倒して業務の補填に回ってもらう。すんませんねえ、ホンママジで。文句は上司に言うてねげへへへ。


まァその、これについては誰がどう悪いというものでもない。直接的には出先でバカな事故引き起こしたウチとは何の関係もないあの野郎が悪いんであるが、一応責任上ウチの上司がケツをぬぐわんならんのはしょうがない。一番問題なのは、こういう不測の事態が発生したときにそのフォローがやりにくい業務体系そのものなんだよな。お仕事のシステムに遊びがなさ過ぎる。


もっと余裕持って仕事を構築していきたいよね。えーそう、具体的には、もっと休みくれ休み。あとカネも。いや休み優先で。ああ優先で。