敗北の購入

●割と久々に買い物へ、消耗品やら何やらを補給する。んでその過程、どーしても欲しくなっちゃったのでアレを買う。アレだアレ。ザワークラウト

近所の店からワシがほぼ全部買いつくしてしまったので、ちょっと離れたところを探してたんだけど、高価いのんしかなくて躊躇してたヤツ。背に腹は替えられんってことで買ってしまった。ま、いいや。


本日の夕メシは適当な野菜炒めなので、まだこのザワクラは使わないと思いますけどね。にしても高価いなあ…というより、今まで買ってたやつが安過ぎたのか。単位重量あたり半値だもんなあ。…これでワシに合わない味だったら目も当てられんが、まあ単なるキャベツの乳酸醗酵物なのでそうそう違わんやろ。そのうち喰うか。


●どうでもいいが近所のスーパーが店内の模様替えして商品の配置が結構変わっとる。いや模様替え自体はちょっと前にしててもう知ってんだけど、意識してないと目的の場所とは全然違う売り場に着いてしまうのでその度に自分のバカチン加減を呪ったりして、疲れる。人って思いのほか、普段の行動においては何も考えてないんだなあ。…いや不適切だな、人はというより少なくともワシは、ですね。