自転車日記アニメ日記

●自転車ライド中にパンク。近くに既知の自転車屋があるのでそこまで押してって修理してもらおうと思ったら定休日である。参ったなーしょっがねーなー、なら時間的余裕もあるし久々にテメエでパンク修理しますか! ふふ、こう見えて昔は自転車のパンクくらいちょちょいのちょいで直していたものよ! と古い修理キット引っ張り出してきてパンクに挑み、とても見事に玉砕する。穴は塞がらないわチューブは上手く納まらないわ、挙句の果てに不注意で余計にもう一つ穴を開けてしまったり。気力も何も萎え果ててもう止めた! 寝る!


と投げたのがこの間のこと。自転車屋の営業日を見計らって改めて修理をお願いに行く。すんませんねえ自分で勝手に修理してチューブボロボロにしちゃいましてお恥ずかしい。自転車屋のおっちゃんチューブ見て苦笑しつつも修理してくれました。すんませんねえ。…あかんなー衰えたなーワシもなー。でもほっといたらまた同じ様なことしていろんなもの台無しにしそうな気がする。ま、テメエのものだし、誰に迷惑かけるでもなし、エエか。


…そういや最近洗濯機の回転にムラがあるんだよなあ。ちょっと油でも注してみるか? 修理はどうだ? ん?


●番組改変期にして新アニメの時期。とりあえず見とこうかっちう番組と前シーズンより継続のをあわせたら週に20本近くいってしまった。あわてて見ず切り作品を吟味して再調整するもまだ15本。これはヤバい。本数多い。一応1話は見るだけ見て、それからかなりキビシ目に切っていかんならんなこれは…。うーむ。