今日が春最期の晴れの日かしらん

●季節は変わりつつある。爽やかな春はもう終わりかけ、そろそろ梅雨のジメジメ時期。長期予報見たら明日からしばらく雨らしいし、なんかもう、ヤだね。気温も上がるし蚊も出てくるし、ワシの一番嫌いな時期が来るなあ。憂鬱だ。


この時期があまり好きではない理由の一つが花粉症である。ワシ五月六月辺りがピークなのよね。毎年々々

こんなんなって実に不快なのだが…しかし、ここ二三年は少々症状が軽いのではあるんだよな。素直に喜んではいるけれど、おっさんになって免疫機構そのものが弱体化してるからかもしれず。ま、よう判らん。


とか思ってたら同僚の人が「昨日から急に花粉症の症状が出始めた」と云。あれ貴方花粉症でしたっけと訊いたら、かなり昔に症状が治まってナリを潜めていたが、とのこと。…アッチに移っちゃったかしら。そんなもん移りはしません。