俺のパイプ写真とか

●駅の中の通路、線路くぐって反対側のホーム行くトンネルんとこにあるパイプ。

なんだか律儀にクイクイと曲げてあって心地よい。これは何のパイプかなと思ったら照明用の電気配線のようだ。へーえ、電線だったらそんなゴッツいパイプで被服せんでもって気もするが、やっぱし不特定多数の人員が利用する場所、電気関係の扱いには極力安全を期しているっちうことなのだろう。にしてもゴツくていいな。


通路を通りつつパイプをたどってくとどんどんパイプが増えてきて、天井の様子もカオティックになってくる。

90度に曲がったリズム、立体交差のメリハリがいいねえ。


場所によっては中継基地みたいな感じだろうか、ゴッソリとパイプが集まってくる場所もある。

眼福。