銀魂

銀魂’・204話。季節はずれにも程がある年賀状/バレンタインネタを抱き合わせで。こういう芸風確立しちゃったらもう「アニメ休んでる間に原作は進むから」という台詞で済んじゃうから便利よね。てことで前半は年賀状話、よこしてきた各キャラ毎に小ネタ連発という形式で一本。内容云々も然りながら、登場した各キャラ全員に最低一言ずつ台詞があるのでスタッフロールがえらいことになってましたな。提供画面のハシラでも言ってたけどさ。地味にこういう話が一番めんどくさい点あるよねえ。…茶風林さん、村長役もやってたな。


Bパートはバレンタイン、こっちは何故かちょっとエエ話気味。普段あんまし見せない「かわいいバージョン」の神楽さんが見られるお話である。てェかこの話、甲斐谷と小林と釘宮でバレンタインがらみのラブコメやるという、キャスティングだけ見たらかなりスイーツな話だよな。まァ実際はこの体たらくですけどさ。全身チョココーティング。