スペイン風

●今冷蔵庫にちょっと卵が多い。安かったのでパック卵買ってきたけどまだ前のヤツ使いきってなかったのよね。なので古いの消費するために、朝昼飯としてオムレツ作って喰う。具材大目の固焼き、スパニッシュオムレツってヤツですな。


とりあえず冷蔵庫から具になるものを。えーと…タマネギとニンジン、あとチャーハンに使うつもりで買ってたカニカマか。…これ入れるとスパニッシュっちうより中華っぽくなりそうだが、まいいや。どうせワシが喰うのだし別に、ねえ。ベーコンとかジャガイモとかホウレン草とかあったらもっと本格的なんだろうけど、まいいや。どうせワシが…ねえ。


野菜は細切って炒める。卵3つとマヨネーズとコンソメカニカマほぐしたのをお椀に入れ、炒めた野菜をそこにイン。まぜまぜしてからオリーブオイルとバタで焼く。弱火でゆすりつつ、時々(皿使って)ひっくり返しながら火を通す…っと。エエ感じに焼けたら皿に移していただきます。うん、まあ、見た目どおりのお味で旨い。ケチャップとかかけたらもっと下世話でおいしかったかもしれんが、ワシケチャップ購入する習慣が無いのでなあ。とりあえずコンソメとマヨでキッチリ味付いてるので問題なし。ご馳走さま。


以前何度か作ったことがあるので適当にヤッツケたのだが、今この日記書くにあたって検索してみたら「ジャガイモは入れるべき」とか書いてあった。確かにお芋さん入れると格段にソレっぽくはなるんだよな…でもまあ、わざわざ買いに行くようなワシじゃないしね。てことで今回のメシはスペイン風オムレツ風オムレツ。